vegetablingの家庭菜園

ベランダ家庭菜園の成長記録

202106プチ収穫

なかなかブログ更新できてなかったけど、2週間近く前に写真だけは撮っていたのでアップします。
ようやっと💦



先日大きい鉢に引っ越ししたナスも実が形になってきました。
f:id:vegetabling:20210617050856j:plain

全体が大きくなってきたのでこちらにも支えを取り付けてみました。
f:id:vegetabling:20210617051126j:plain


ミニトマトもまだ青いけど実がたくさん付いてきました。
f:id:vegetabling:20210617051233j:plain


どちらも収穫までにはまだ早そうですね。



次に先日収穫した小ネギもまた少しずつ伸びてきています。
f:id:vegetabling:20210617052304j:plain




アスパラさんは背は延びてるけどイメージしてる太さには程遠いヒョロヒョロな感じです。
f:id:vegetabling:20210617051341j:plain
これ太くなるのかな?
ちなみに一番太く見えてるのは支柱です(笑)



ししとうは新しい実の気配もちらほら出てきているようです。
f:id:vegetabling:20210617051458j:plain

なので一つだけちょうど良いサイズになったものを収穫してみました!
f:id:vegetabling:20210617051557j:plain
シシトウと言えばなんだろう?焼き鳥かな?

今回は天ぷらにしてみました。
f:id:vegetabling:20210617051709j:plain
ほのかな苦味に自然な甘味もあり、とても美味しかったです。
おいしく戴けて感謝です☺️



最後に前回も載せたパキラさん(野菜ではないですが)も成長が見られるのでパシャリ!
f:id:vegetabling:20210617051826j:plain


ベランダでも少しずつ手をかけて、こうやって小さな成長を感じられたり、自然も感じることができて何気に癒されます☺️